コンテンツへスキップ

防犯カメラ付近にステッカーを貼る理由とおすすめの貼り場所を解説します!

「防犯カメラのステッカーをどこに貼れば効果的なのかわからない」
「防犯カメラのステッカーを有効活用したいが、どうしたらいいかわからない」
このようにお考えの方に今回は、防犯ステッカーを貼る理由とおすすめの貼り方についてご紹介いたします。

□防犯カメラのステッカーを貼る理由について

防犯カメラのステッカーを貼るメリットは6つあります。

1つ目は、防犯カメラではカバーできない部分を補填できることです。
カメラの位置が高すぎると、防犯カメラの存在に気づいてもらえないケースがあります。
ステッカーは、カメラだけでは犯罪の防止ができないという場合に役立ちます。

2つ目は、来客や周囲に安心感を与えられることです。
大人数が入ることのできるお店の場合、犯罪行為が起きても対処が難しいです。
防犯カメラのステッカーがあると不審者に警戒心を抱かせる効果があるので、お客さんに対しては安心感を持ってもらうことが可能です。

3つ目は、防犯機器があると強調できることです。
よく見えるところに防犯カメラのステッカーを貼ることで、犯罪を防止する効果が期待できます。

4つ目は、防犯意識が上がることです。
防犯カメラのステッカーを見た人、貼った人双方の防犯意識が向上するというメリットがあります。
また、毎日目にすることにより意識が強くなる場合が多いです。

5つ目は、犯罪を防止できることです。
プロの犯罪集団ではなく、突発的な犯罪を犯す人は防止しやすい傾向があります。

6つ目は、ステッカーは手に入れやすく、かつ効果がある点です。
ステッカーは手に入れやすいといえます。
また、防犯カメラもレンタルをすればかなり費用を抑えられます。

□防犯カメラのステッカーを貼る場所について

防犯カメラのステッカーを張る場所は、目線が届きやすく、犯罪を抑制しやすいところを選びましょう。
例えば、防犯カメラ作動中というステッカーであれば、実際の防犯カメラの近くやダミーカメラの近く、玄関ドアに貼るのがおすすめです。

手に入れやすく、防犯対策としても効果がある防犯カメラのステッカーですが、最近はカメラの知識やダミーカメラを見抜く犯罪者が出ているのも現状です。
まずは、戸締りをしっかりすることを前提で対策をしましょう。

□まとめ

今回は防犯カメラステッカーについて、ステッカーを貼る理由と貼る場所についてご紹介いたしました。
当社では環境やお客様のニーズに合わせた防犯カメラをご提案いたします。
防犯カメラの設置をお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です