コンテンツへスキップ

ソーラータイプの防犯カメラに搭載された自動追尾機能?防犯カメラの選び方を紹介!

ソーラタイプの防犯カメラにもおすすめな機能があるのはご存じでしょうか。
それは、自動追尾機能です。
このおすすめな機能だけでなく、他にもおすすめな理由があります。
そこで今回は、ソーラータイプの防犯カメラがおすすめな理由と防犯カメラの自動追尾機能について紹介します。

□ソーラータイプの防犯カメラがおすすめな3つの理由とは?

1つ目は、コードレスであることです。
ソーラータイプの防犯カメラはソーラーパネルで発電した電力で運用するのでコンセントが要りません。
また、wifi接続によって電気配線を工事せずにコードレスで運用できるのでおすすめです。

2つ目は、接続方法がスマートフォンで簡単にできることです。
専用のスマートフォンアプリをダウンロードしてwifiに繋いで登録します。
このようにソーラータイプの防犯カメラはスマートフォンで簡単に運用できます。

3つ目は、性能をオプションで強化できることです。
ソーラータイプの防犯カメラにバッテリーを内蔵することによって電気を発電できない夜間の運用をサポートするオプションがあります。

□防犯カメラの自動追尾機能とは?

防犯カメラの自動追尾機能は、対象物を自動で追いかける機能です。
例えば、ペットを認識させることでペットの動きを自動で追跡します。
さらに、自動追尾機能によって撮影した映像をスマートフォン経由で声を掛けられるという機能を併用することがおすすめです。

*自動追尾機能と組み合わせるおすすめの2つの機能

1つ目は、動きを検知して自動録画する機能です。
ソーラータイプの防犯カメラは太陽光で発電した電気で運用するため、使用できる電力には限りがあります。
そこで、通常はスリープ状態で動きを感知した時に録画することで使用電力を抑えるというシステムが用いられています。

2つ目は、画素数です。
画素数が大きいほど鮮明な映像を確認できます。
最低でも100万画素で高い場合は800万画素ということを基準にすると良いでしょう。
ただし、画素数が高いとデータ通信量が増えて遅延が発生することがあります。
そのため、利用目的によって選択することをおすすめします。

□まとめ

ソーラータイプの防犯カメラがおすすめな理由は、コードレスであることや設定が簡単、オプションによってより便利にできることです。
そして、防犯カメラの追尾機能は対象物を自動で追いかけるので使い方によっては非常に便利です。
当社は防犯カメラを取り扱っているのでご不明な点はお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です