コンテンツへスキップ

防犯性を高めたい方必見!ダミー防犯カメラとステッカーを同時に用いると良いのか?

防犯性を高めたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
防犯性を高めるには防犯カメラの設置が効果的ですが、他にも防犯性を高められる手段があります。
それは防犯カメラのステッカーを用いることです。
そこで今回は、防犯カメラのステッカーの効果と注意点やおすすめの使い方について紹介します。

□防犯カメラのステッカーの効果と注意点とは?

*防犯カメラのステッカーの効果

防犯ステッカーは犯罪を未然に防ぐ効果を持ちます。
これは防犯ステッカーによって防犯カメラの存在を周囲に知らせるためです。
周囲に防犯カメラの存在を知らせることで不審者に対して防犯性が高いことを意識付けて犯罪を未然に防げるでしょう。
そのため、カラフルな色合いで目立たせるような色味であることが大切です。

*防犯カメラのステッカーの注意点

防犯ステッカーは白熱灯や蛍光灯などの光源が原因で色褪せる原因になるので、貼り付ける場所に注意しましょう。
また、貼り付けてはいけない場所を避けることです。
目立つ場所であっても電柱や私有地以外の場所には貼り付けないようにしましょう。

□ダミーの防犯カメラと防犯ステッカーを同時に使うことがおすすめ?

ダミーの防犯カメラは、防犯カメラと似た形をしています。
そして、防犯カメラの存在は犯罪を抑止する効果を持ちます。
そのため、ダミーの防犯カメラを設置するだけでも同じ効果が期待できるので防犯性があると言えるでしょう。

さらに、ダミーの防犯カメラと防犯ステッカーを同時に使うとどうでしょうか。
防犯ステッカーの存在により防犯カメラの存在を周囲に知らせるため、より高い防犯効果を期待できるでしょう。

*ダミーの防犯カメラの他に同時に使うおすすめの2つとは

1つ目は、人感センサー付きライトです。
人感センサー付きライトとは、物体に反応してライトが点灯します。
この機能は暗い場所での防犯性を高められます。
常にライトが点灯せず、必要な時にだけライトが点灯するので節電効果を期待できるでしょう。

2つ目は、反射シールです。
反射シールとは光を反射するので不審者が犯行しづらい環境を作れます。
また、他のアイテムと同時に利用できるのでおすすめです。

□まとめ

防犯カメラのステッカーの効果は防犯カメラの存在を知らせて防犯性を高められることです。
また、ダミーの防犯カメラでも同様の効果が期待でき、同時に防犯ステッカーを貼り付けることでより防犯性を高められるでしょう。
当社は防犯カメラを取り扱っているのでお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です